2017年11月16日木曜日

プチローズ秋バージョンの新作

第2焼成の途中
インスタグラムやフェイスブックは更新しているのですが、ブログがすっかりご無沙汰になっていました。月初めにまとまってお休みがあったので、アンティークのマグカップの絵を元に、秋らしい色合いのお皿を描きました。

完成
ダリアの図案でも使ったお皿ですが、より繊細な金彩で仕上げました。べた塗り金よりも手間取らず描けましたが、レリーフのデコボコにも絵の具をきちんと乗せておかないといけませんでした。

27日からドイツに行くので、帰国後に短期レッスンとしてテキストを作ろうと思います。素朴な焼き菓子が似合う雰囲気に仕上げました。

0 件のコメント: