2016年7月31日日曜日

ザリガニパーティー

ザリガニパーティー
昨日はイケアのザリガニパーティーに行ってきました。「ザリガニ・・・。」と言われそうですが、お味はハーブ風味のエビです。スウェーデンでは夏のポピュラーな行事で、毎年この季節にイケアでも催されます。

夕刻、集まった50名一同、屋上の駐車場へ案内されます。が、車は1台もありません。何故なら、目と鼻の先にある昭和記念公園で花火大会があり、交通規制が入っているのです。

もぐもぐと食べ放題のザリガニでお腹を膨らませ、お酒も入ってほろ酔い気分です。ご機嫌ご機嫌。
辺りが薄暗くなって来た頃、屋上が消灯され、立川店だけのスペシャル特典「そのまま屋上で花火を観覧」スタートです。

風向きも良好。三尺玉が上がるたびに、一同、大歓声です。ゆったりと椅子にかけての花火見物、素晴らしかったです。各自に懐中電灯や飲み物を配って下さったりと、配慮の行き届いたイベントでした。

*注・花火観覧付きは2016年立川店のみのスペシャルイベントです。また、参加には事前予約とチケット購入が必要です。でも、レストラン内↓でも8月初旬まで食べられます!

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2015/crayfish.html



0 件のコメント: