2015年10月29日木曜日

出品前の追い込み

来月の教室展まで、丁度あと2週間となりました。
今年はギャラリー正面の銀杏並木の色づきが早いようで、最終日の14日(土)が銀杏祭りの初日になるそうです。
ギャラリーは並木通りの真正面なので、お越しいただいた皆様には、窓からの景色も楽しんでいただけると思います。


黒い模様が金になるところです。
少し前に描いた作品の金彩がまだだったので、会場設営の準備の傍ら、せっせと作業しています。
生徒さんには「中の絵が終わったら、すぐ金彩しないと後で大変ですよ〜」などど言っている割に、この有様です。ああ、しんどい。。
今後、「金はいそげ」発言に、更に実感がこもりそうです。

0 件のコメント: