2014年12月25日木曜日

セグウェイツアー

少し前になりますが、以前から乗ってみたかったセグウェイのツアーに参加してきました。
「セグウェイってなに?」という方も多いと思いますが、名前はご存じ無くても、きっとどこかで目にしていると思います。体重計に車輪が付いてるような(笑)乗り物です。今日のGoogleトップページの動画にも登場していますね。
12/25のgoogle動画より
日本では法律上公道を走れないのですが、唯一走れる場所が「ロボット特区」つくばです。街のあちこちに、下の画像のような内容の標識があります。
陸橋の表示
セグウェイは充電式で、重心の移動で運転します(手前のバーは手を添えているだけです)。運転出来るか大変心配だったのですが・・・30分の講習でマスター出来ました!

搭乗前のセグウェイ
残念ながら、自分で自分が撮影出来ないので写真がありません。でも、直感的な操作で坂道も信号もスイスイと走行する、とても楽しい乗り物でした。またチャンスがあれば、是非乗ってみたいです。

全国のセグウェイツアーはセグウェイジャパンに掲載しています




0 件のコメント: