2014年8月18日月曜日

ザリガニパーティー

ザリガニペーパークラフト
お盆休み、突如お教室に真っ赤な装飾が出現しました。
野外は厳しいので、お教室で夜のザリガニパーティーです!
ザリガニグッズ。手前はザリガニソングの本
8月に北欧で行われるザリガニパーティ。塩茹でして冷やしたザリガニをいただきます。現地に忠実に、帽子やペーパーナプキンも用意しました。
参加者は皆、パーティー帽とザリガニ柄の前掛けをするしきたりです。
ザリガニさんたち
すごい分量でぎょっとしましたが、食べる箇所は大してありません。レモンをしぼって、どんどん食べてしまいます・・・
北欧の食器にロブスターやカニ柄が多いのは、この催事がある為かもしれませんね。来年のパーティーに備え、エビ柄の大皿を描かないとでしょうか。

0 件のコメント: