2014年5月9日金曜日

枝付きのさくらんぼ

枝付きさくらんぼ
お隣さんに、お庭でなっているさくらんぼをいただきました。私が絵を描いている事をご存じなので、毎年枝付きで下さります。枝に付いた状態で見る機会があまり無いので、描く時の参考になります。


葉や果実よりも、付き方や枝の出方をよく観察します。こういった細部はつい観念的に描きがちですが、とても重要なパーツだと思います。

本当は早速絵付けにすると良かったのですが、チョビ猫の看病が続いていて、なかなか腰を据えて集中出来ません。
とはいえ、細切れでは時間が取れるので、先日から小さい模写作品に取りかかっています。すぐ中断出来るタイプの絵なので、空いている時間に少しずつ進めていくつもりです。

0 件のコメント: