2014年4月17日木曜日

庭が花盛りです

ネモフィラ
あたたかい日が続き、お庭の花も沢山咲き始めました。
中でも「これはなに?」と生徒さんに聞かれる事が多いお花をご紹介します。上の青い花はネモフィラ。玄関横の吊り鉢にこんもりと、空色の花が咲いています。種を蒔いたら1株だけ白花が混ざっていたようです。
ヒメキンギョソウ
こちらは姫キンギョソウ。秋に種を蒔いたものです。このお花は色のバリエーションが沢山あって、花壇を賑やかにしてくれます。水やりのたびに心が和みます。

今週、またチョビ猫の容態が思わしくなくなりました。病猫中心の生活になり、自分の時間が取りにくい日が続いています。家族の健康があってこその絵付けなんだなあ、としみじみ思います。


0 件のコメント: