2014年1月27日月曜日

リュウキュウスズメウリが色づきました

昨年秋に育ったリュウキュウスズメウリの実を、年末にリースにしました。お教室の窓からも見えたので、ご記憶の方も多いと思います。
収穫時は全て緑色でしたが、暖かい部屋に置いたところ、だんだんと色づいて赤くなってきました。


リュウキュウスズメウリ
白いすじが入って、とてもかわいらしいです。中には種が入っていて、春にまくとどんどん伸びます。沢山収穫出来たので、春先にお教室で種子を配布しますね。

ブログをご覧いただいている皆様にも、テキスト通販時に「スズメウリ種子希望」とお知らせいただければ、一緒に送らせていただきます。ゴーヤのような蔓植物で、とても丈夫ですよ。


実の中には数粒の種子が入っています

0 件のコメント: