2013年12月23日月曜日

大きなツリーに雪が降る

生徒さんに教えていただいたKITTEのツリーを見たくなって、東京駅に行ってきました。夕刻の東京駅も雰囲気があります。


KITTEの窓から見た東京駅

日本最大級の高さ14.5mの真っ白なツリーが吹き抜け中央に置かれていて、30分おきにライトアップされます。時間になると周囲が暗くなり、プラネタリウムのように壁に粉雪が投影されます。刻一刻と変化するツリーの表情が感動を誘います・・・!


KITTE2階より撮影。すごい人出です
25日で終わってしまいますが、公式サイトに動画がありました。まるで、巨大なスノードームのようです。3分の光のショーをお楽しみ下さい。メリー・クリスマス!



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=AjEsmqyEUfI

0 件のコメント: