2013年11月30日土曜日

小さい作品あれこれ

明日から12月です。この季節は1年で最も日差しが低くなり、晴れた日は教室いっぱいに光が差し込んできます。
とても明るいのを利用して、小さいちいさい作品に取りかかりました。
小鳥のオーナメント4種第1焼成(未完成)
 上の小鳥たちは、雑貨やさんで見つけた白磁のオーナメントです。背中のワイヤーも焼成に耐え、4羽でちょっとずつポーズが異なっていて愛らしいです。
・・・が、ころっとしていて、とても持ちにくいです。少しずつお花に色を重ねていく予定です。


ミニチュアティーセット第1焼成(未完成)
上は超小さいドールハウス用のティーセットです。比較として、ポットの下に1円玉を敷いてみました。セラミック製で、元々金彩が入っています。
赤いバラを描いて、完成したら、鎖につないでネックレスにしようと思います。



0 件のコメント: