2013年7月18日木曜日

晴れの日は色が変わります

暑い季節になってきましたね。何をしても、すぐ疲れてしまいます・・・

教室は窓が大きいので、明るさが外の天気に影響されます。晴れの日はとても描きやすいですが、曇天だと、細部が見えなくて描きにくい、とおっしゃる方が多いように感じます。

そんな日はきっと、このガラスは緑色をしています。


緑色に見えますが・・・

写真のガラスには小さいウニや貝殻が沢山入っていて、皆さんそちらに気を取られていますが、実はこの器・・・明るさで色が変わるのです!お天気の良い明るい日は、ピンク色をしているんですよ。

絵付けを始める前にチェックしてみて下さいね。ガラスが緑色の時は、細かい描写には不向きな日かもしれません。







0 件のコメント: