2012年8月19日日曜日

セーブルの石版画ウェブサイト

セーブル石版画のカード

先日セーブル絵付のポストカードをいただきました。1890年頃に、EDOUARD GARNIERによって描かれた石版画です。フランス王立セーブル窯の名品だそうです。

いただいたカード以外にも種類があるに違いないと思って探したところ、New York Public Libraryで石版画を公開していました(ひょっとして、超メジャーだったらすみません・・・)

50枚あります。下段にサイトをリンクしておきますね。画像上のNEXTと書かれている▷(三角)を押すと、次のページを見る事が出来ます。深皿の図案も平面になっているので、絵付けの参考として素晴らしいですね!

セーブルの石版画サイトはこちら


0 件のコメント: