2012年8月11日土曜日

ジャケ買い→予想外だった洋書

絵付けの参考書は普通の書店にはなかなか扱いが無いので、自然とamazonでの通販購入が多くなります。今日はいわゆる「勉強させていただきました・・・」という類い本の話題です。



あら〜 自分、2冊も買っちゃいましたね!(笑)
きっと表紙のような中に違いない、と信じてカートに入れたのですが、届いてびっくり。



両方ともしかけ絵本で、しかも猫の方はポップアップ絵本でした!(涙)
イラストはかわいいのですが、これでは絵付けの下図が取れません。犬猫が表紙だけだったのも強力な一撃です。。この作者のご本は高確率でしかけ絵本らしい、という事が、沢山所有している生徒さんの話から判明しました。

今まで「勉強させてもらった」ものは、洋書以外にも数知れず。きっと、このブログをお読みのみなさまにも、心当たりが1つ2つはあるのではないでしょうか(笑)。




0 件のコメント: