2011年10月4日火曜日

青いペーパー



コスモスを沢山買ってきました。既に6鉢も購入した事になるので、またどうかなる前に、急いでケーキ皿の制作を開始しました。描いている間、花の良い香りでしあわせな気持ちです。

写っている青いものは、余分な絵の具を払うペーパーです。珍しい色なので、購入先をよく聞かれます。コストコで販売しており、実はキッチンペーパーではなく洗車用です。毛羽立ちが少なく、油分の吸いこみがとても良いです。邪魔なエンボス加工も無いので、直接画面を拭う時も便利です。

問題は10ロール単位で販売しているので、とても場所を取る点です。1ロール1年としても10年持ちます(笑)。・・・と思って調べたら、amazonで単品扱いがありました!割高ですがご紹介しておきますね。





2 件のコメント:

カトリーヌ さんのコメント...

このペーパータオル キッチンにも本当に良いんです。高いけど洗っても破れないから長持ちですよね。 コスモスって・・香りを思い出せない。 チョコレートコスモスは本当にチョコの香りでビックリですね。

tabineko さんのコメント...

紙というより布に近い強度がありますよね。噂によれば、丈夫なので洗って干して使えるとか・・・確かにしぼれそうです(笑)。
コスモス、いわゆる花の香りというか、花粉のにおいです。チョコレートコスモスも沢山出回っていますね。