2011年8月24日水曜日

真っ暗のイベント参加

お盆休みは絵付けもがんばりましたが、以前から参加してみたかった「真っ暗イベント」にも行ってきました。「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」、8名の参加者は白杖を持ち、視覚障害者のアテンドのもと、完全に光を遮断した部屋で、様々なシーンを体験します。

90分の内容で、私が参加したのは夏休みバージョンです。ただの平らな暗い部屋ではありません。ネタバレになるのであれこれ書けませんが、視覚を完全に封印されているので、他の感覚をフル活用して部屋を進みます。飲食もあるのですが、全く見えないので、いきなり空になって食べ終わり、びっくりしました(笑)。

真っ暗ななか、気がつく事が沢山ありました。かなりお勧めです!外苑に行かれる時はぜひ御参加下さい。9/17,18は横浜のバリアフリーフェアでも体験出来るそうです。


0 件のコメント: