2011年7月22日金曜日

絵付けの妨害工作員



台風一過、まるで高原のように涼しい1日でした。
俄然絵付けをする気持ちになってきたので、アガパンサスの花を切って、カップソーサーの制作を始めました。実物を見ながら、下書き無しで直接お皿に描いていきます。

ふと顔を上げると、猫が邪魔してモチーフが見えません。いつの間に・・・。ちょっとどいてください、と言っても目をそらします。4.7キロの巨体はびくとも動かない様子なので、立ってどかそうと思ったところ、すかさず椅子を乗っ取られました。

きっと、少し寒かったんですね。もう1つ椅子を持ってきて、お隣同士で絵付けを続けました。


0 件のコメント: