2011年1月13日木曜日

教室に空気清浄機が入りました

いよいよやってきた花粉シーズン。こころなしか、既に目がピリピリとします(汗)。以前から気になっていたコンパクトサイズの加湿空気清浄機を購入しました。加湿しながら、花粉やウイルスなどを綺麗にしてくれるそうです。

教室の一番すみっこに設置しました。非常に静かなのですが、ひとたび生徒さんがアルコールで器を拭いたりし始めると、ウォォォ〜〜ン!空気汚れてます!!と反応して働き出します。金液は特にすごいです(笑)。

湿度も55%程度を保ってくれるので、加湿器が不要になりました(併用したら70%を超えてしまいました)。興味を持たれる生徒さんが多かったので、リンクを張っておきますね。amazon安いです〜。



0 件のコメント: